family0520’s diary

ホームページhttp://hp.kaipoke.biz/5n8/

9月の出来事☆

前回、どばっと夏祭りまでお届け出来たので

今回は9月のことをお伝えしたいと思います✨

 

夏休みも終わり、学校が始まった子どもたち、学校では運動会に向けての練習も始まり、疲れたいるようだったので、子どもたちを喜ばせたい!!!と思い、誕生日レクレーションでカラオケに行きました😆

 

初めてカラオケ行くお友達や

ドリンクバーに夢中になるお友達、

1人で歌うのは照れるー!!!と恥ずかしそうなお友達など、みんなでワイワイ楽しみました‼️✨


f:id:family0520:20181129113658j:image

f:id:family0520:20181129113655j:image

f:id:family0520:20181129113705j:image

f:id:family0520:20181129113808j:image

f:id:family0520:20181129113804j:image



クッキングもしましたよー😃✨

今回は「餃子の皮でピザ」を作りました👍

 

具材を切って、乗せて、焼くだけで簡単‼️✨


f:id:family0520:20181129114424j:image

f:id:family0520:20181129114416j:image

f:id:family0520:20181129114420j:image

思い思いに具材で顔を作ったり、

チーズたっぷりにしたり、

ピーマンも必ず乗せることを約束していたので、ピーマンも忘れずに😎


f:id:family0520:20181129114451j:image

f:id:family0520:20181129114545j:image

f:id:family0520:20181129114502j:image

美味しいピザが出来上がって、みんな大喜びで食べました☆


f:id:family0520:20181129114643j:image

f:id:family0520:20181129114639j:image

f:id:family0520:20181129114649j:image

 

 

9月は敬老の日がありましたね😊

今年は2ヶ所のデイサービスさんを訪ねて、おじいちゃん、おばあちゃん達と交流させて頂きました☀️

この日ために、夏祭りに引き続きダンスや合奏を練習して披露しました‼️

プレゼントには、子どもたちからのメッセージカード付きの手作り箸置きを✨

皆さんに喜んで頂いて、子どもたちも嬉しそう😃お土産にお菓子も頂き、満面の笑みの子どもたちでした✨

 

デイサービス青葉ずくさん


f:id:family0520:20181211233945j:image

f:id:family0520:20181211233949j:image

f:id:family0520:20181211233954j:image

 

デイサービスだんだんさん


f:id:family0520:20181211234221j:image

f:id:family0520:20181211234218j:image

f:id:family0520:20181211234226j:image

 

 

 

 

最後に、

ごほうびご飯デーのお話をしたいと思います😊

 

ふぁみりーでは、

待つことが上手だった子、

職員やお友達のお手伝いをしてくれた子、

静かに話を聞くことが出来ていた子

スケジュール通りに、切り替えて動けていた子など、

その日の活動の中でキラキラ輝いていた子どもたちをMVP🏅として発表しています‼️

 

夏休みが始まる時に、

「夏休みの間に、みんなで一緒にMVPを3回獲れたらご飯を食べに行こう!」

と目標を立てていました‼️

 

見事✨みんなの頑張りで、目標の3回を達成出来たので、みんなでジョイフルさんにお昼ご飯を食べに行きました👍

ふぁみりーでは、初めてみんなで外食をしたので子どもたちもとっても嬉しそう(^^)✨

好きなメニューを選んで、ドリンクバーも楽しんで、お腹いっぱいになりました😊

 

みんなが頑張ったからこそのご褒美‼️✨

美味しさもひとしおだったようです(^^)

 


f:id:family0520:20181211235903j:image

f:id:family0520:20181211235855j:image

f:id:family0520:20181211235859j:image

 

 

 

これからも、子どもたちが達成感を感じられるような支援をしていきたいなと思った1日でした😊

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。