family0520’s diary

ホームページhttp://hp.kaipoke.biz/5n8/

節分イベント!!


すこーし前のことになりますが節分イベントをしたので、その時の様子をお届けしたいと思います😊

 

 

まずは、節分についてのお話を聞いて、みんなそれぞれに、自分の中のやっつけたい鬼を考えて書きました!!

 

自分のできていないところを考える・・・

みんなにとって少し苦手なことです😊

 

それでもみんな自分を見つめて、できていないところを振り返りながら書いていましたよー🙆‍♀️

 

お楽しみのゲームのルール説明を聞いていると・・・

 

鬼が登場です!!!

しかも、今年はなんと2体の鬼が、ふぁみりーにやってきました😱


f:id:family0520:20240221182535j:image

f:id:family0520:20240221182539j:image

 

あみだくじでチャレンジの順番を決めて1人ずつ前に出ます!

そして、鬼に向かってさっき書いたやっつけたい鬼を宣言します‼️‼️

 


f:id:family0520:20240221182152j:image

f:id:family0520:20240221182145j:image

f:id:family0520:20240221182149j:image

 


f:id:family0520:20240221182209j:image

f:id:family0520:20240221182215j:image

f:id:family0520:20240221182438j:image

 

それから、ゲーム開始です!

 

ほこらの前に立つ鬼に福豆をぶつけて、ダメージを与えます😎


f:id:family0520:20240221182807j:image

f:id:family0520:20240221182803j:image

f:id:family0520:20240221182800j:image

 

鬼がダメージを食らってい間にほこらの中にあるお宝をゲットしに行きます!!!


f:id:family0520:20240221182858j:image

f:id:family0520:20240221182901j:image

 

ちなみに、

大鬼と中鬼でダメージの長さが違うので、自分でどっちの鬼に挑戦するか決めることができます!

 

 

欲張ってギリギリまでお宝を取りに行くと・・・

回復した鬼に襲われてしまいます😱


f:id:family0520:20240221183006j:image

f:id:family0520:20240221183009j:image

f:id:family0520:20240221183012j:image

 


f:id:family0520:20240221183046j:image

f:id:family0520:20240221183049j:image

f:id:family0520:20240221183053j:image

 

昨年も、6年生が盛り上げてくれたこのゲーム!!

去年それを見ていた今年の6年生の男の子たちが、果敢に鬼に向かって行き、今年のゲームを盛り上げてくれました😆

 

 

 

そして、ゲットできたお宝のポイントで、お菓子の入る升の大きさが違うんです😁

大きい升ほどお菓子がいっぱい入りますね😎


f:id:family0520:20240221183138j:image

f:id:family0520:20240221183142j:image

f:id:family0520:20240221183135j:image



おやつにもらったお菓子をみんなで食べて楽しみました✨

 

f:id:family0520:20240221183200j:image

 

みんなの中のやっつけたい鬼を追い払うことができたかな😁✨