family0520’s diary

ホームページhttp://hp.kaipoke.biz/5n8/

手作りお弁当で遠足♪

4月28日(土曜日)お天気は、快晴☀️

ふぁみりーでは、みんなでお弁当を作って遠足に出かけました\( ˆoˆ )/✨

 

時間の関係でおかずは職員が準備して…

 

ここからが子どもたちの出番です☆

 

お弁当と言えば、おにぎり🍙!!

もちろん!!!自分たちで握ります(^^)

形は自由です♪

さんかく、しかく、ハートの子も居ましたよ😃

f:id:family0520:20180504012902j:image

 

そして、いよいよお待ちかね、おかずを詰めていきます✨

 

おかずを入れる場所を決めて、どうやって詰めたら全部のおかずが入るか、みんな試行錯誤🤔✨

f:id:family0520:20180504013056j:image

とっておきのお弁当🍱の完成です😊

 

お弁当をリュックに入れて、いざ出発!!!

 

30分ほどかけて、海辺の公園までお出かけです(*^^*)

 

まずは、さっそくお弁当タイム!!!✨

f:id:family0520:20180504013540j:image

みんな、お外で食べる手作りのお弁当にお箸が進みます👍

大きなおにぎりをペロッと完食していました😊

 

 

お弁当を食べた後は、

ビーチの森すみえ🏖の公園で思いっきり遊びました😆

f:id:family0520:20180504014345j:image

どんどん進んで行く子や😃

 

f:id:family0520:20180504014410j:image

慎重派の子😆

 

アスレチックにすべり台✨

みんな公園中を走り回って大はしゃぎ!!!

 

 

ついでに、職員も大はしゃぎ😎✨

 

 

ながーい階段の上にある大型すべり台にも挑戦しましたよ👍✨

f:id:family0520:20180504014721j:image

職員は、一度登ったら体力の限界でしたが、子どもたちはどんどん登って行きます‼️‼️

f:id:family0520:20180504014933j:image

 

そして、たくさん遊んだ後は、

ふぁみりーのお約束の言葉

「また来ようね!」

で笑顔で記念撮影をして帰りました😊‼️

f:id:family0520:20180504015150j:image

 

初のお弁当づくりでしたが、みんな楽しそうに取り組んでくれました😃

 

 

 

また、楽しい活動を考えておきたいと思います‼️

本日もご覧頂き、ありがとうございました!