family0520’s diary

ホームページhttp://hp.kaipoke.biz/5n8/

1月23日 電車でGOー‼️

 

 

 

大変遅くなりましたが、

新年1発目の更新ですので、ご挨拶を。

 

 

 

放課後デイふぁみりーは

今年も子どもたちと一緒に

一歩一歩を大切に

成長して行きたいと思います。

子どもたちの笑顔がたくさん見られる

一年になるように努力して行きますので、

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

個人的には、

今年こそ更新率UPを目指して頑張ります‼️‼️

 

 

 

 

 

とういことで、新年1発目の活動は、

「みんなで初詣⛩」でした。

 

春日神社に行き、みんなで二礼二拍手一礼の練習をして、しっかりとお願いごとをしてきました✨

 

みんな真剣な表情でお参りしていましたよ😊

おみくじも引いて、一喜一憂の子どもたち‼️

大興奮でした!

 

f:id:family0520:20190123225923j:image

 

 

 

 

それでは、今回のタイトルについてのお話を。

 

 

 

今日の活動は学習でした✏️

 

 

ペアになって、電車に乗り、音楽に合わせて線路を歩いて行きます

 

 

その名も「電車🚃でGOー‼️」

 

 

 

音楽が止まった所の[50音駅]に停車します

 


f:id:family0520:20190123230546j:image

f:id:family0520:20190123230540j:image

 

 

「あ駅」に電車が止まったら、

あ行の文字カードを引いて、

その文字から始まる言葉を考えます🤨

 

 

今日のテーマは《食べもの》

 

 

答えられれば、その文字カードをゲットすることができます👍

 

 

間違えてしまうと、そのまま終点へ(ToT)

 

 

終点に着いた時に、たくさんカードを持っていたペアが勝ちです🎊

 

 

時間がかかっても、諦めずに

みんな一生懸命考えていました‼️✨

 

 

 

思い付いた言葉が、

食べものではなかった子も・・・

 

「せ、せ、せ、、、せみ!!!」

 

残念‼️終点へ🥺

 

 

 

電車に乗るのも嬉しそうな子どもたち😊

みんなで楽しみながら言葉あそびができたようで良かったです(^ ^)✨

 


f:id:family0520:20190123233415j:image

f:id:family0520:20190123233411j:image

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)