family0520’s diary

ホームページhttp://hp.kaipoke.biz/5n8/

6月30日 活動[クッキング☀️ウインナーパン]

こんにちは😃

お久しぶりになってしまいました💦

 

 

これまでのことを、ぼちぼち書かせて頂きたいと思います😊

 

お付き合い頂けると嬉しいです✨

 

 

だいぶ前になってしまいましたが、

この日は、みんなの大好きなクッキングをしました(^O^)✨

 

 

メニューは、ウインナーパン🥐

 

 

 

生地は職員が前の日から仕込んでおいて・・・

 

 

 

手を洗って、エプロンを着けて、

手順書で作りかたを確認したら、

 

 

いよいよ!!!レッツ、クッキング👍‼️

 

 

 

まずは、生地にウインナーを包んでいきます😊

 

 

パン生地に初めて触れる子も多く、生地の感触にみんな大興奮‼️‼️

 

f:id:family0520:20180730233433j:image
f:id:family0520:20180730233439j:image

 

「モチモチしてるー♪」

「気持ちいいー♪」

など、子どもたちはとっても楽しそう✨

 


f:id:family0520:20180730233444j:image
f:id:family0520:20180730233604j:image

 

 

コネコネしながら生地を伸ばして、色んな形にウインナーをクルクルっと巻きました☀️

 

 

 

次に、ウインナーを包んだ生地を牛乳に浸して、パン粉を付けていきます‼️

 

f:id:family0520:20180730234108j:image

 

牛乳にそっと浸して、


f:id:family0520:20180730234058j:image

 

パン粉を全体にキレイにまぶして、


f:id:family0520:20180730234103j:image

 

余計なパン粉をトントン👏

 

 

 

みんな手順書通りに進めることができていますよ〜(^O^)

 

 

そして、ここからが本番!!!!!

 

 

油に投入です😎

 

コンロに火をつける前に!!

 

火を使うときの注意点をもう一度確認して、コンロをON‼️

 

生地をそーっと油に入れると・・・

 

みるみるパンが膨らんで行きます✨

 

f:id:family0520:20180825181201j:image

 

みんな「おーーーー!!!!」と大歓声✨✨

 

 

こんがり揚がったら、

 

f:id:family0520:20180825181317j:image

 

 

みんなでいただきまーす‼️

 

f:id:family0520:20180825144728j:image

 

みんなとってもおいしそうに食べてくれました( ^ω^ )

 

 

f:id:family0520:20180825181620j:image